スポンサーリンク



スポーツブランド ダイエット 筋トレ

ダイエットのためのランニングに効果的なオススメシューズまとめ

投稿日:

ランニングをする目的は人によっていいろいろあると思います。

痩せたいのか?

フルマラソンに挑戦するのか?

目的を達成するためにランニングシューズは最適なものを選びたいですね。

 

 

スポンサーリンク

痩せて引き締まった体になりたい

お腹周りが気になってダイエットのためにウォーキングやランニングを始めるようと思っている。

そう思う人が選びたいシューズは、いかに自分が心地よく歩けるか、走れるかを基準に選びます。

ダイエットのためなら早く走る必要はないし、1回で20キロ以上の距離を走るなんてこともないと思います。

機能的に重視すべきはフィット感とクッション性。

そしてデザインも大事な要素です。

タウンユースできるシューズなら気軽にウォーキングが楽しめるし、お気に入りのデザインはモチベーションアップにつながります。

 

オススメのシューズ

  • ビギナーが心地よく走れる
  • タウンユースに適したデザイン
  • ウォークングにも対応

こう言った項目に特化したシューズを紹介していきます。

 

 

ASICS・New Balance

 

ASICS

HyperGEL-SAI

フィット感の追求で生まれた独自構造が足をソフトに包む

シュータンとアッパーを一体化したモノソック構造を採用。

足の形状に合うように考案されたアシンメトリーのシューレースパターンも特徴的。

足を包み込むようなフィット感と「HyperGEL」によるクッション性の高さにより、心地よくランニングを楽しめます!

 

New Balance

FRESH FOAM CRUZ

ニットアッパーがソックスのようにフィット

イージーオン・オフを可能にするソックタイプのアッパーを採用。

フィット感の良いニットのアッパーは、秋冬の足元にマッチし、ランニングシーンだけでなくデイリーにも使いやすい。

軽量で、クッション性の高い「FRESH FOAM」ミッドソールの快適さも魅力です。

 

 

Reebok・THE NORTH FACE

 

Reebok

FUSION FLEXWEAVE

織り構造のアッパーが足の動きを支える

8の字形に織り込まれたリーボック独自のアッパー素材「FLEXWEAVE」は、耐久性、柔軟性、通気性が抜群。

ミッドソールには軽量性とクッション性に優れたフォーム素材である「FloatrideCore」を採用。

5~20Km程度のランニング&トレーニングに適している。

 

THE NORTH FACE

Ultra Repulsion  Smooth Ⅱ

ウルトラに対応する高機能モデルはタウンでも人気

タウンユース用としても人気の《ウルトラ レブルーション スムース Ⅱ》は、フルだけでなくウルトラマラソンにも対応する高機能シューズ。

日本人向けに作られた軽量メッシュ素材のアッパーは、フィット感と通気性に優れている。

ユニセックスモデル。

 

 

SAUCONY・On

 

SAUCONY

STRETCH & GO EASE

タウンユース用のスニーカー感覚で着用できるシューズ

スリップオン構造とゴム製のシューレースの採用でイージーな着脱を実現。

サッと軽めのランニングに行きたい時に重宝する。

低反発素材を使用したインソールを搭載しているので、履き心地はかなりソフト。

シューズ自体は軽く、アッパーのフィット感も心地いい。

 

On

Cloud X

独自構造のソールが自然な足運びをサポート

EVA製の「CloudTec」ソールがクッション性と柔軟性の高さを両立しながら、軽量性も確保。

着地から蹴り出しまでをスムーズなものにしてくれる。

「CloudTec」の快適さとユニークなルックスは、2010年の創業以来、年々高まっているオンの人気の理由の1つ。

 

 

どれも性能、デザイン文句なしのシューズです。

お気に入りを見つけてランニングに出かけましょう!

スポンサーリンク

-スポーツブランド, ダイエット 筋トレ

Copyright© ふわちょブログ【SASUKE出場を目指すお父さんのブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.