ふわちょブログ【SASUKE出場を目指すお父さんのブログ】

家族、飼い猫、スタバ大好き、息子とSASUKE出場を目指すお父さんが飼い猫の色々な情報やSASUKEの事、大好きなスタバの新商品の事を書いています!

スポンサーリンク



Wワーク・転職まとめ

正社員が副業で掛け持ちをする時の注意点まとめ|辛いWワークを乗り切るコツはこれ!

更新日:

Wワークを考えている人はどんな事に気をつければ良いのでしょう。

会社にばれないようにする?

働く時間帯はどうする?

働く場所はどこにする?

気をつけなければいけない事、たくさんありますね。

では、注意点とそれを乗り切るためのコツを現役Wワーカーが1つ1つ書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

副業、Wワーク

正社員をしながら掛け持ちでもう1つ働き口を増やすという事ですね。

では、注意点としてはどんな事があるでしょうか?

 

やはり1番の注意点としては、本業の会社にばれる事なく働くという事ですね。

ではなぜばれるのか、ばれない為にはどうするのか見ていきましょう。

 

 

Wワークはばれる?

Wワークは法律的にはやってはいけないという決まりはありません。(公務員はだめ!)

しかし、正社員は会社の就業規則で禁止にしている所がほとんどです。

なので会社の規則に違反しているという事になるんですね。

 

ではどうしてばれるのか?

まずはここから頭に入れておいてください。

重要記事
Wワーク確定申告の必要性|会社にバレる!?知らないと怖い副業と税金の関係

副業をしていると必ず必要なのが確定申告。 ですが必要とは言うものの、なぜ必要なのかよくわからないという方が多いんです。 「本当に必要?」 「やらなくても大丈夫だよ」 なんて思っていると後で大変な事にな ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

会社にばれないためには!

会社にばれないようにするのはある事をやるだけです!

簡単な作業でばれずにすむみます。

参考記事
Wワークが会社にばれない方法|副業禁止の規則を破る為には税金が重要!

本業をしながらWワーク。 生活費の為、養育費の為、自分の小遣い稼ぎの為・・・。 色々、理由はあると思います。   しかし1番気がかりなのは、大体の会社は副業を禁止しているという所。 バレたら ...

続きを見る

しっかり実践してください。

 

Wワークのいい所、悪いところは?

Wワークをやるにあたっての、いい所と悪い所はどんな所でしょうか?

寝不足になる?

スキルが身につく?

結構いろいろありそうですね!

参考記事
Wワークをするメリットとデメリット|現役ワーカーが語る真相とは

 現代日本では、長時間労働による過労死や、パワハラによる自殺が社会的な問題になっています。 こういった問題をなくす為に「働き方」というものを企業や働く側が考えて見直されています。 働き方が見直された事 ...

続きを見る

 

スポンサーリンク

どんな仕事がいい?時間帯は?

では、実際にどんな仕事につくのがいいのでしょう?

参考記事
正社員の副業パートの掛け持ちWワークにオススメのバイトはこれ!

正社員をしながら副業としてアルバイトを始めたい。 パートをしていて、もう少し収入が欲しいので掛け持ちしたい。 そんなWワークを考える人は多いと思います。 ではWワークをやるにあたっては、どんなバイトが ...

続きを見る

時間帯によって働く場所が変わっていますね。

 

ふわちょは深夜の時間帯に働いていました。

家族が寝た後です。

いい所は、家族との時間は削らずに済んだという所です。

悪い所は睡眠時間が短いという所ですね。

睡眠時間を確保するなら、本業が終わってすぐに働くのがいいです。

ですがこの時間帯だと働いているのを見られてしまう可能性が高いです。

そういった時間帯や内容で、働く場所を考えないといけませんね。

 

スポンサーリンク

 

バイトを決めるには

新聞の折込チラシ。

店舗情報。

いろいろありますが、今はネットでも探しやすいですよね。

意外と職安にも求人ありますので見てみるのもいいと思います。

平日しかやってないのがネックですが(汗)

 

バイト応募は『LINEバイト』意外考えられない

LINEバイトはバイト探しから応募まで全てLINEでできます。

 

バイト探しの決定版!

今ならボーナスもらえます!

 

苦労した点

深夜帯の時間に働いていましたのでやはり寝不足が辛かったです。

本業に支障が出ないように気をつけていましたが、やはり眠くなります。

うとうとしているのを上司に見つかったこともあります。

 

あとは休日の運転が眠くて仕方なかったです。

子供を乗せながら居眠り運転をしてしまい、追突事故を起こしたこともありました。

それからは寝られるときに少しでも寝るように心がけました。

 

まとめ

会社にばれずに働くのは可能です。

ですが自分の不注意や、本業中に居眠りなど、間接的にバレてしまうのには注意が必要です。

働く場所と時間帯を無理なく決めて、Wワーク頑張ってみてください!

スポンサーリンク

-Wワーク・転職まとめ

Copyright© ふわちょブログ【SASUKE出場を目指すお父さんのブログ】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.