ごっととブログ【SASUKE出場を目指すお父さんのブログ】

家族、飼い猫、スタバ大好き、息子とSASUKE出場を目指すお父さんが飼い猫の色々な情報やSASUKEの事、大好きなスタバの新商品の事を書いています!

スポンサーリンク



ダイエット 筋トレ

お腹の中にたっぷり付く内臓脂肪とは?|3つの種類を焼肉に例えて説明!

更新日:

内臓脂肪

まずは体内に溜まった脂肪を知りましょう!

 

脂肪の種類、ご存知ですか?

焼肉屋のメニューでわかりやすく説明します!

 

 

 

皮下脂肪 
筋肉の周辺と内部に蓄積 指でつまめるプニプニの脂肪

 

焼肉好きの方にはテンションぶち上げの特上カルビ!口に入れた途端にジュワッと溶けるのはたっぷり蓄えられた脂肪のせい!

これをあなたのお腹だと想像してみてください。赤身肉の周辺にくっついている白い塊、赤みの中に細かく筋状に入り込んでいるサシは紛れもない皮下脂肪

ズボンのベルトの上にポヨンと乗っかっているその贅肉を指でつまんでみましょう。プニプニとした感触の正体、これもまた皮下脂肪

カルビにもれなくついてくる皮下脂肪は、あなたのお腹の脂肪をますます盛ります!!

 

 

内臓脂肪 
上腹部にせり出した突起物 指でつまめないのが内臓脂肪

ホルモン好きのココロをガシッと捉えて離さないマルチョウは牛の小腸。

筒状のまま切られたマルチョウを網に乗せると、魅力的な音を立てて脂がジュジュ〜ッと溢れ、炎が派手に立ち上がります。

これをあなたのお腹の中身に置き換えてみると、小腸や大腸およびそれらをハンモックのように支えている腸間膜。

ジュジュ〜ッと魅力的な音を立てているのは腸間膜にたっぷり蓄えられた内臓脂肪でございます。

内臓脂肪は指でつまめないし、ベルトの上に乗りません。上腹部にパツンとせり出した物体が焼肉で言うところのシマチョウです。

 

スポンサーリンク

 

異所性脂肪 
筋肉や肝臓、心臓に蓄えられるオプション 「第3の脂肪」も。

深い鮮紅色をした赤みのお肉に、レバーにハツ。

噛みこたえのある赤身や希少部位につき売り切れ御免のホルモンは通好みの焼き肉ファンには根強い人気。

見た所、特に目立った油もついていないので、焼肉メニューの中ではダントツヘルシーに違いない。いやいや、そうとは限リません。

これらをやはり、あなたのカラダにたとえてみましょう。

赤身肉は全身に存在する骨格筋、レバーは肝臓、ハツは心臓。一見、低脂肪のようでいて、これらの部位には密かに脂肪が仕込まれていることもある。

つまめないし目にも見えない。その名は第3の脂肪、異所性脂肪

 

まとめ

焼肉のメニューにする事で、イメージしやすくあるとまずいことがわかったと思います。

敵を倒すには、まずは敵を知ること!

敵を知った上でこの記事を読めば、脂肪が落ちること間違いなし!
30代後半 働き盛りのお父さんのダイエット|日々の生活で痩せる為の3つの対策!

脂肪を理解して、脂肪を倒しましょう!

スポンサーリンク

-ダイエット 筋トレ

Copyright© ごっととブログ【SASUKE出場を目指すお父さんのブログ】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.