Twitterフォローお願いします!

飼い猫の移動にキャリーバック|機能性抜群!オススメ人気ランキングベスト5!!

2018年5月9日

Pocket

キャリーバック?

飼い猫の移動の際に使うキャリーバック!とても多くの種類があります!

このバックは娘の普通のバックなので、移動には不向きですが(当たり前だ!)実際の移動の際はしっかりとした、それぞれの猫さんにあったものを使いたいですよね!

 

人気のキャリーバックを解説付きで紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

人気のキャリーバック

ハードケースのものや、ソフトのもの。背負うものや肩掛けのもの。

飼い主さんの移動手段と飼い猫の性格に合わせてベストなものを選びたいです!

 

第1位 猫の移動・怖がりなペットにも安心 最軽量 猫リュック

 

飼い主の声と顔が見せられ怖がりな猫さんも安心!楽々の4パターン持ち!

選ばれる理由がここにある!

  • なんと重量約1kgと最軽量!
    このしっかり設計でなんと最軽量のわずか1kgのキャリーバック。さらに、しっかり胸元のズレ防止バックルもあるので、しっかり固定。歩くのが楽です。
  • ペットのストレス軽減と安心を
    ペットたちにとっても、長時間バックの中でどこかに移動するのは、不安でストレスを感じる事ですね。そんなペットに、話しかけて顔を見せることができるリュックフロントスタイルは、大事なペットへの心配りです。
  • 飼い主さん、背中が楽チン設計!
    やはり7キロなどお米くらいの重さがあるペット達を長時間連れて、移動には負担も大きいですよね。背中あてクッションは、とても快適な設計ポイントです。
  • 飼い主さんの服装にも合わせやすいカラー
    パパやママ、お子様も、おじいちゃんにおばあちゃんも。家族みんなのペットです。どなたが持っても服装に合わせやすいユニセックスカラーのバックです。
    どなたが持っても大丈夫!家族全員で使ってもらえます!

 

メッシュ素材なので、猫の様子を見たいと思い前に背をって見た所、軽量で猫の様子もわかりよかった。次の予防注射も「これで決まり」!
と、絶賛の声が上がっています!

 

 

第2位 スポーティライン リュック型 3WAYキャリー #PT60 猫用 ねこ用 ネコ用 キャリーバッグ キャリーケース【特箱】

側面がしっかりした素材で型崩れしないタイプなので、空間をばっちり確保。必要なスペースがありながら広すぎず、中で振り回されないので猫ちゃんも落ち着けて、重心が一定なので飼い主様も楽ちんという理想的なリュックキャリーとなっております。

縦型ですので、猫さんが普通に座っても空間にゆとりがあり、しかもくるんと丸まるとぴったり収まってずれにくいというありがたいサイズ。

欠点を挙げるとしたら、メッシュの仕様上、中の様子がうかがいにくいことくらい?

「あんまり狭いとかわいそう・・・」「できるだけゆっくりくつろげる広さのあるものにしたい」
キャリーバッグをお求めの方は、おおむねそのようにお考えになるようですね。

体重7.5kgのやや大きめでふくよかめの猫ちゃんに入ってもらいました。

猫が中に座ってぴしっと背中を伸ばした状態で頭がふたに着くかどうかという感じで、真上から見ると前足やおしりの周辺にキャリーバッグの底面がチラリと見えるくらいの広さ。

底にま~るくなると、ほぼぴったりですね。頭を横にして丸まることも、頭を上げて外を見ることも出来るくらいのサイズ感です。

さらにさらにこのキャリー、公共交通機関での利用や通院のためにはもう絶対にオススメです!

こちらのスポーティーリュックキャリーの幅は(約)31cm(製品サイズ)。
たいていの女性の肩幅より狭く、しかも前述の通り猫ちゃんにとって必要にして充分な広さとなっております。

キャリーバッグが肩幅の内側に収まると、車内だけでなく、狭い歩道やエスカレーターでも人に迷惑をかけることがありませんよね。

座ってよし!立ってよし!歩いてよし!の肩幅より狭いキャリーバッグが絶対便利!なのです。

 

第3位 猫専用カート オープンキャビン

 

・猫と移動ラクラク!

天面ファスナー 隙間なく閉められる!少しずつ開けられるので急な飛び出しを防止!

天面カバー 開く角度を5段階調整。

持ち手 クッション入りで持ちやすい形状。

出入り穴 猫が思わず入ってしまう出入り穴付き。

目隠しカバー すべてのメッシュ窓に目隠しカバー付き!外出になれない猫でも安心。

 

 

スポンサーリンク

 

第4位 ペットバッグ 宇宙船カプセル型ペットバッグ リュック

 

バックの側面には透明な丸い窓があり、猫さんは外を覗くことができるし、飼い主側からも窓からなかの様子が確認できます。

組み立て式に不安を感じますが、ドームを枠でとめるだけなのでかなり簡単!

値段以上のしっかりした作りでおしゃれなだけではありません!

動物病院でも好評のようです!

 

 

第5位 メッシュペットキャリー MPC-450

 

通気性がかなり抜群のメッシュボディ!中にいながら外の空気をたくさん感じられます!

ぴったりサイズのカーペットで滑りにくく快適!

5キロの猫さんでも十分動ける余裕もあります!上から開く小窓から顔が出せて外を肉眼で見ることもできます。

出し入れ、持ち歩きのしやすい便利な1台です!

 

 

 

まとめ

とても高評価のものばかりなので、使う方の好みやライフスタイル、猫さんの性格や相性で決めてもらえたらいいと思います!

スポンサーリンク

Pocket