ごっととブログ【SASUKE出場を目指すお父さんのブログ】

家族、飼い猫、スタバ大好き、息子とSASUKE出場を目指すお父さんが飼い猫の色々な情報やSASUKEの事、大好きなスタバの新商品の事を書いています!

スポンサーリンク



SASUKE

SASUKE2018第35回大会ネタバレ結果大公開!|新エリアを越えてクリアしていった男達の記録!

更新日:

 

ついに放送となりました

SASUKE2018

SASUKEファンならば誰もが待ち焦がれたでしょう!!

今回、1stステージガラッと変わりスピードコースになり、とんでもないことになっています!

結果を書いていきますので最後までお見逃しなく!!

 

 

 

SASUKE2018 放送スタート!

和やかな感じで始まりましたSASUKE2018

アキラ100%、完全に見えていました笑

今回はスピードコースとなりました、1stステージ。まずはエリアを紹介します。

1st ステージ

  1. クワットステップス

  2. ローリングヒル

  3. タイファイター

  4. フィッシュボーン

  5. 新エリア ドラゴングライダー

  6. タックル

  7. そり立つ壁

↓ファーストステージ詳細はこちらから↓

↓新エリアドラゴングライダーについてはこちらから↓

 

制限時間が85秒と前回より大幅に短縮され、そのせいか焦りがやはり隠せない感じになっています。

さらに新エリアの「ドラゴングライダー」は、バーに掴む事さえなかなかできない、そんな超難関エリアでした。

 

 

そんな超難関エリアに始めて触れたのはなんと!ゴールデンボンバーの「喜矢武 豊」さん!!

 

喜矢武 豊

触れはしましたが、つかむことはできずに落水!ここでリタイア!!

しかし、ドラゴングライダーまで来ただけでもすごいと思います!

素直に素晴らしい!

 

そんな超難関新エリア、和やかに始まったSASUKEですが、だんだんと皆の顔色が変わってきました。

 

50人を超えてもクリアする人が出ません。

59人失敗して、60人目に登場はこの人!

ごっととあごがれの1人!「日置将士」!!

 

最初のクリアはやはりこの人しかいません!

新エリアのドラゴングライダーの最初のバーを、順手と逆手でもち攻略!!

日置将士ドラゴングライダー

そり立つ壁もクリアし、1stステージクリア!!

日置将士

さすが日置さん!!!

新エリアも同時に初クリアです

 

このクリアがこの後のいい流れになればといっていました。

しかし、悪い流れは変わりません。

 

息子が大好きな、菅野さん、又地さんのリタイア。

又地さんは新エリア、ドラゴングライダーをクリアしてこれはいったと思ったのですが、そり立つ壁が越えられなかった。

放送でも言っていましたが、タイムがタイトな為、急いでいて呼吸がよくできなかった。

その為そり立つ壁では足が動かないというか、全身が動かない状態だったそうです。

 

又地さん、30回大会のファイナルを最後に、ファーストクリアがありません。

きっと何かが噛み合わないだけで、能力は物凄いものがあるので、ぜひ次回は完全制覇して欲しいです!

又地諒プロフィールまとめ|秘めた力はSASUKE1!!再起を誓う配管工

ツイッター画像引用 2度ファイナル進出をしているSASUKE新世代の1人! 小柄な体からは想像ができないほどの力とパフォーマンスで見てる人を魅了します。 ごっとと親子も大好きなSASUKE実力者の1人 ...

続きを見る

 

又地さんがそうでしたが、難関のドラゴングライダーを越えたからといって、クリアできるなんてありませんでした。

 

85人中、クリアしたのが日置さんだた1人。

プロアスリート、プロ格闘家もクリアできず。

金髪、筋肉、塚ちゃんも無念のリタイア。

焦りが完全に出ていた形になっていました。

 

SASUKEオールスターズの山本進悟さんもリタイア。

フィッシュボーンで足を踏み外しただけと思いますが、その裏には実は他の原因があったようです。

山本さんは完全にメンタル面での失敗だと言っていました。

 

前回はクリアできたフィッシュボーン。

自分のリズムができていたはずなのに、今回は仲間の声を聞いてからスタートするという、前回とは違うパターンで行ってしまった。

聞いてからスタートした為、リズムが狂い今回の結果になったと言います。

 

なぜできていたはずのパターンを今回は変えてしまったのか?そこにメンタルの弱さがあったと言っていました。

 

 

そんな中ゼッケン89番の、塾講師の山本桂太朗さんがクリア!!

ようやく2人目です。

 

格闘家の武尊もリタイア。

SASUKEオールスターズの竹田敏浩もリタイア。

 

そのあとに登場したのがゼッケン92番、長崎峻侑さん!

長崎峻侑

見事クリア!!生まれたばかりのお子さんのためにクリアしました。

 

コング高橋さん、今回で引退・・。

実はオールスターズの武田さんとSASUKEデビューが一緒なんです。

長きにわたってSASUKEを盛り上げてきたコング高橋さん。

寂しいですが1stステージリタイアです。

本当にお疲れ様でした!

 

漆原裕治。我らがウルさん!

ドラゴングライダーはクリアしたんですが、そり立つ壁クリアならず。

もったいないと本人もいっていました。

 

気負いもなかったしメンタル面でも揺らぐ感じもなかった。

前回クリアできていたので、いけるかとウエイトのトレーニングはやっていなく、タックルでやはり辛さを感じたそうです。

壁の所では足は動いていたのでいけるかと思ったそうですが、そんなに甘くなかった・・・。

でもそれが今の自分の実力と漆原さんは語っていました。

 

今やSASUKEの顔になった、ゼッケン96番 ゴールデンボンバードラム 樽美酒研二

SASUKEに出場している時の樽美酒さんは、あのゴールデンボンバーでのおふざけキャラは一切ありません!

終始、落ち着いた様子で見事クリア!

そり立つ壁で警告音がなった時は、平然としてはいましたが焦ったみたいです。

一緒に出場していた喜矢武 豊さんは、クリア後に樽美酒さんの所に集まるSASUKEメンバーの姿を見て、

「おかしいな・・・。なんでこんなに遠くに感じるんだろう・・・。

いつもは1番近くにいるのに・・・。SASUKE仲間がメンバーみたいだな・・・。」

とさみしく語っていました。

 

97番パルクール指導員、佐藤惇

20秒以上残してクリア!

佐藤さんの見方が変わったというか、魅了されました。

 

98番アメリカからの刺客、ドリュー・ドレッシェル。クリア!

 

99番ごっととあごがれの2人目!川口朋広!!見事クリア!!!

 

100番サスケくん事、森本祐介

さすがのサスケくんもクリアの時は安心した表情でした!

 

1stステージ、クリア者は100人中8人でした!!

 

ファーストステージクリア者

  1. 日置将士

  2. 山本桂太朗

  3. 長崎峻侑

  4. 樽美酒研二

  5. 佐藤惇

  6. ドリュー・ドレッシェル

  7. 川口朋広

  8. 森本祐介

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

2st  ステージ

ここもまずはエリア紹介から!

  1. リングスライダー

  2. サーモンラダー上り

  3. サーモンラダー下り

  4. スパイダーウォーク

  5. スパイダードロップ

  6. バックストリーム

  7. リバースコンベア

  8. ウォールリフティング

 

 

↓セカンドステージの詳細はこちらから↓

 

元祖、スピードコースです!

 

切込隊長!日置さんクリア!!

 

塾講師の山本さん、スパイダードロップでリタイア。

 

トランポリンパフォーマー長崎さん、スパイダードロップでリタイア。

 

樽美酒さん、ウォールリフティングでタイムアップ。

前回のリタイアのリバースコンベアはクリアしたんですが・・・。

↓樽美酒 研二さんのプロフィールはこちらから↓

 

パルクール指導員、佐藤さんやはり早い!!!約19秒残しでクリアです!!

 

アメリカからの刺客、ドリューさん余裕でクリア!!

 

我らが川口さん、びっくりしました汗 諦めないでやれば必ず成功する!クリアです!

リバースコンベア

サスケくん事、森本さん。もちろんクリア!!

サスケくん2stsステージクリア

8人中5人が3stステージです!!

 

サードステージクリア者

  1. 日置将士
     
  2. 佐藤惇
     
  3. ドリュー・ドレッシェル
     
  4. 川口朋広
     
  5. 森本祐介

 

 

3st ステージ

ここもエリア紹介からです。新エリアもあります!

 

  1. フライングバー

  2. サイドワインダー

  3. 新エリア プラネットブリッジ

  4. ウルトラクレイジークリフハンガー

  5. バーティカルリミット

  6. パイプスライダー

↓サードステージのエリアの詳細はこちらから↓

↓新エリアの詳細はこちらから↓

 

日置さん、新エリア プラネットブリッジで落水。

プラネットブリッジに行く前の休憩場所で、いつもなら次のエリアの攻略法を考えながら休むそうなのですが、サイドワインダーで体力を使いすぎて100%休憩に費やしてしまったそうです。

いざ行こうとした時に「どうやんの!?」という感じになってしまったのが原因だと言っていました。

新エリアやはり最初の挑戦者は攻略法がわからないから、不利ですよね。

日置さん悔しそう・・・。でもすごいパパです

 

プラネットブリッジ、鬼です・・・。

その日から、コング高橋さんの頭はプラネットブリッジにしか見えないそうです(笑)

日置将士プロフィールまとめ|SASUKE切込隊長!家族の絆で挑む電気店店長

この人は本当にかっこよくて、本当に憧れますね! 同い年、同じくパパ、そしてSASUKEの実力もすごいんです! スーパーパパの日置さん!どんな方なのか書いていきたいと思います。   最強のパパ ...

続きを見る

 

 

佐藤さん、プラネットブリッジクリア!

しかし、ウルトラクレイジークリフハンガー超えられず。

 

佐藤惇ウルトラクレイジークリフハンガー

佐藤惇プロフィールまとめ|まさに電光石火!最速タイムをたたき出すパルクール指導員

佐藤 惇 SASUKE公式ツイッター引用   SASUKE2018ではファーストステージを最速タイムで駆け巡り、毎回ファーストステージで危なげない安定感を見せる佐藤惇さん。 それもそのはず! ...

続きを見る

 

 

ドリューさん。

ドリュー式のテンポでいつもサイドワインダーを超えていきます。

プラネットブリッジもすばやく超えていきます。ウルトラクレイジークリフハンガークリア!!!

 

この後足場があり休めます。

これは前回とは違いますね。

しかしバーティカルリミット、やはりきつい!ここで落水。

ドリュー・ドレッシェル バーティカルリミット

 

今大会はファイナル進出者がいるので、川口さんか森本さんという事です。

 

川口さん。ウルトラクレイジークリフハンガークリア!!!すごい!!!やはりさすが川口さん!

 

バーティカルリミット、調子よくいっていたんですが、30センチ先の突起をつかめず落水。惜しかった!

でも、ものすごく輝いていたと思います。

 

川口朋広 バーティカルリミット

川口朋広プロフィールまとめ|トラックのハンドルからホールドへ!1番星を目指すクライミングシューズメーカー代表

川口朋広 SASUKE公式ツイッター引用   SASUKE実力者として知られていて、第30回大会のファイナル進出からは33回大会を除きサードステージまで進んでいる 川口朋広さん! SASUK ...

続きを見る

 

サスケくん事、森本さん!

あのバーティカルリミットクリア!!!!!!!!!!!!!

今回も鬼の形相で行きました!

パイプスライダーもクリアでファイナルステージです!!!

3stステージクリア

 

サードステージクリア者

森本祐介

 

 

 

ファイナルステージ

 

ファイナルステージ!エリアは・・・

  1. スパイダークライム

  2. サーモンラダー15段

  3. 綱のぼり

 

もうここまできたら、何もいうことはありませんね。

制限時間45秒

 

サーモンラダーでタイムロスしてしまい、綱のぼりでタイムアップ・・・。

 

いや!でもすごかったですよ!

前回の3stリタイアから、今回は3stクリアしたんですから、次回はやってくれるでしょう!!!

森本祐介プロフィールまとめ|SASUKE選手1の頭脳!知識と努力で2度目の頂点を目指すエンジニア

森本祐介 SASUKE公式ツイッター引用   SASUKE2018では3年ぶりのファイナルステージ進出を果たした、努力と知識でSASUKEを次々、攻略していくサスケ君こと森本さん! &nbs ...

続きを見る

 

サスケくんのSASUKE2018の反省動画が漆原さんのYouTubeにあります。

 

 

 

 

 

こちらの動画配信サービスでSASUKE2018のフルバージョンを配信しています!
全選手の競技やサスケ君のファイナル直後のインタビューも入っています!

 

 

まとめ

どの選手もほんとすごかったです!長野さんがいって言っていました。

全部を出し尽くした。それが1番

 

伝わらないと思いますが、本当に感動しました。

出場者の皆さん!お疲れ様でした!!

SASUKE2018

スポンサーリンク

-SASUKE
-

Copyright© ごっととブログ【SASUKE出場を目指すお父さんのブログ】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.