スポンサーリンク



SASUKE

SASUKE2018 人生をかけて挑んだ4人の選手|完全制覇を狙う男の人生とは

更新日:

SASUKE2018

大好評で終了しました。

 

今回で22年目を迎えるSASUKE

日本を飛び出し、世界165の国と地域で放送され、世界中が熱狂している超人気番組!

 

今回の第35回大会には、出場者応募史上最多の3000人以上が参加に名乗りをあげました。

 

おそらく、応募してきた人すべて、SASUKEにかける人たちなのでしょう。

 

その中でも4人の男の人生をピックアップしてみたいと思います。

そんな男たちの人生はどんなものなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

挑戦者の行く手を阻む!史上最強の魔城!!!

 

SASUKE2018とはまずはどんなものでしょう。

 

超スピード勝負 1stステージ

ここ10年、1stステージはエリア数が増え平均時間が120秒だったのですが、

  • 第31回大会 8エリア 120秒
  • 第32回大会 9エリア 115秒
  • 第33回大会 9エリア 128秒
  • 第34回大会 9エリア 123秒

 

でも、今回は『制限時間85秒』という、前回よりも38秒も短く、かなりのスピードを要することになりました。

確かな技術とスピードが要求される1stステージはまさに最強です!!

 

史上最強の新エリア

続いての最強は、ふわちょのブログの記事でも紹介させてもらいました新エリア、

SASUKE史上最凶『ドラゴングライダー』

巨大な龍が行く手を阻みます!!

実力者の皆さんも下を向いてしまうほどのこのエリア!

まさに最強のドラゴンです!

 

新FINALステージ登場

2015年に「サスケくん」事、森本祐介さんが完全制覇して以来、ここ3年間FINALステージに到達した方はいませんでした。

しかし!今回3年ぶりにファイナリストが現れました!!!

 

史上最凶 FINAL 内容は・・・

8Mのスパイダークライムからの、まさかの2st超難関エリア、サーモンラダー!!15段の7M!そしてラストが、綱登り10M!!

これらを制限時間45秒で突破しなければなりません。

ファイナルまで行ったのは誰なのでしょうか!?

 

結果が気になるかたはこちらから!
SASUKE 2018 各ステージ結果一覧| 新エリアを越えてクリアしていった出場者!3年ぶりのファイナル進出者は

 

 

スポンサーリンク

男たちは人生をかけて挑む 全てはSASUKEのために

自分の人生をすべてSASUKEにかけている男や、SASUKEによって人生が変わった男!

そんな4人の方の人生です!

 

完全制覇に最も近い男!サスケ君 森本祐介

森本祐介

ゼッケンを笑顔で受け取る、今大会のゼッケン100番、サスケ君こと森本祐介さん(26)。

そんな森本さんですが、実は運動が苦手だそうです。

元々そんなに運動神経も良くないらしく、トップアスリートの方も出ているSASUKEで自分がやっていくには

頭も使って計画も立ってて、出来ること全部やらないとついていけないんです

と語っていました。

 

森本さんについて詳しくはこちらから→森本祐介プロフィールまとめ|SASUKE1の頭脳!知識と努力で2度目の完全制覇を目指すエンジニア

 

 

 

SASUKEにかける理由とは ゴールデンボンバー樽美酒 研二

樽美酒 研二

おなじみエアバンド、ゴールデンボンバー樽美酒 研二さん。

超売れっ子芸能人の彼は何故こんなにもSASUKEにはまってしまったのか!?

 

詳しくはこちらから→ゴールデンボンバー樽美酒研二プロフィールまとめ|真のSASUKEファイターを目指すエンターテイナー

 

 

今回こそ完全制覇へ シューズ会社取締役 川口朋広

川口朋広

ふわちょが憧れる人です!川口さん!!ふわちょと同い年です!

川口さんについて詳しくはこちら→川口朋広プロフィールまとめ|トラックのハンドルからホールドへ!1番星を目指すクライミングシューズメーカー代表

 

 

子供達の笑顔のために パルクール指導員 佐藤 惇

佐藤 惇

パルクールとは

走る・跳ぶ・登るなどの動作を通じて心身を鍛えるフランス発祥のスポーツです。

佐藤さんについて詳しくはこちら→佐藤惇プロフィールまとめ|まさに電光石火!最速タイムをたたき出すパルクール指導員

 

スポンサーリンク

まとめ

もちろん、SASUKEにかける人、SASUKEに出場したい人

頑張ってトレーニングしている人。

様々、思いも大小いると思います。

もちろんふわちょも息子もその1人ですが、自分が納得できるくらいやり

後悔しないようにやっていけたらいいなと思います

 

こちらの動画配信サービスでSASUKE2018のフルバージョンを配信しています!
全選手の競技やサスケ君のファイナル直後のインタビューも入っています!

 

 

 

スポンサーリンク

番外編 

 SASUKEの池は作っては毎回埋めるらしいのですが、2stステージの池は、20年変えていないそうです。そこでこんな企画をやっていました。

SASUKEの池の水全部抜く

抜いた後は何が出てくるんでしょう?

池落ち11回の記録を持つミスターサスケこと、SASUKEといえばこの人、山田勝己さんがゲストで出てきましたが、何故か松葉杖で登場汗

この大会の4日前に700キロの鉄板を足の上に落としたそうです。休みの日にh

2stステージの池は、周囲88メートル、水量600トンで、25メートルプールと同じだそう。

過去スタッフもいろんなものをなくしたし、あの2度の完全制覇をした漆原さんは歯を落としたらしいです笑。

6時間かけ、山田さん率いる黒虎の、小畑さんと山本さんも参加して探したのですが、

結果は・・・。

何も見つかりませんでした(゚o゚;;

検証結果は 山田の足は重症だそうです。

なんじゃそりゃ!!!!!!!!

スポンサーリンク

-SASUKE
-

Copyright© ふわちょブログ【SASUKE出場を目指すお父さんのブログ】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.