Twitterフォローお願いします!

miracle² ミラクルちゅーんず!シークレットイベント行ってきた! そして4月からは『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』

2018年4月13日

Pocket

「ミラクルちゅーんず!シークレットイベントキャンペーン」に応募して、見事当選し、「ミラクルちゅーんず!シークレットイベント」にごっとと親子、行ってまいりました!!

応募したけど外れてしまった方も多いと思いますが、ライブの内容などレビューしたいと思いますので、見た方はモイ1度余韻に浸ってもらい、行けなかった方はこんなんだったんだと見ていただけたらいいなと思います。(若干、ライブ前後のことも書いていますが、ご愛嬌ということで一緒に読んでもらえたらと思います。)

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ミラクルちゅーんず!シークレットライブイベント

3月21日、ライブの当日。気温が低くて雨の予報でしたが、曇り空で雨は降っていないことに安心した朝でした。

当選したイベントの時間は15時開演の回でしたので、お昼に現地につけばという時間帯に出発しました。

招待券
出発駅にて

 

前日まで春の陽気だったのに、ものすごく寒い!!

娘と2人の久々のデートです。

目指すは東京メトロの虎ノ門駅。2時間の電車の旅です。

手作りうちわ ひかり
手作りうちわ あかり

この日のために作った手作りうちわもしっかり持って。

虎ノ門駅に到着!ランチのために虎ノ門ヒルズへ。っていうか雨が強くてなかなか虎ノ門ヒルズにたどり着けないっでいました汗

 

虎ノ門ヒルズ
虎ノ門ヒルズ

無事に着きランチへ。

 

虎ノ門ヒルズ ランチ
虎ノ門ヒルズ ランチ
トラのもんと

「トラのもん」というドラえもんによく似たものも。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

「ニッショーホール」に到着!!

ニッショーホール
写真撮影用パネル

 

受付で、招待券を渡し座席表をもらいます。

子供は指定の座席に、大人は整理番号順に好きな席に座る形です。

座席表

少しライブグッズの販売がないのかと期待したのですが、ありませんでした。

代わりに、タカラトミーの商品が販売されていました。ですが、売れ残りの商品を売っているような感じに思えました。
「ミラクルポット」や「ミラクルブレス」があるなら違いましたけど・・・。いや!あったけど売れてしまったのかもしれませんしね。

周りを見てみると、変身した衣装、ファイナルモードの衣装。これは販売されていますが、そのほかにも、アルバムの衣装や、「天までとどけ☆」の衣装など、手作りの衣装をきている人がたくさんいて、すごいなと感心してしまいました!
娘に羨ましそうな目で見られてしまいましたが、さすがに衣装まではとーちゃん作れないな(^◇^;)

 

 

 

 

 

ライブの内容

「ミラクルちゅーんず!」のイベントだけあって内容は番組にそったものでした。

司会のお姉さんがいて、「ミラクルちゅーんず!」の掛け声でイベントスタート!

変身シーンのリズムズたちの映像が流れ、変身シーンの順に、変身シーンのダンスで登場!

個人的に変身シーンのダンスは好きなので、生で観れたのは良かったですね!

メンバーの衣装はファイナルモードの衣装。ファイナルモードの衣装はイベントで披露するのは初みたいです。

司会のお姉さんとのやりとりでトークが進み、あかり、ひかりも番組さながらの喋り方で「イエス!」からのトークでした。
これまでのイベントでは、あかり、ひかりで紹介はされていましたが、話し方は普通の話し方でしたので新鮮でしたね。

ここのトークでは変身アイテムの紹介や変身の仕方の説明がありました。すこし今更?感は否めないですね。子供たちはもちろん大人たちもわかってると思います。もちろんごっととだって知ってます。

続いてファイナルモードの変身ダンスとファイナルチューンアップのダンス。

そのあとにようやく歌に移り「JUMP」を披露。

着ぐるみのポップンが登場し、「クイズ大会」に。メンバーが1人ずつ問題を出し、メンバーが答える方を選び、答えがあっていたらリズムズのぬいぐるみをもらえるというものです。
ポップンはあくまでいるだけで喋ったりはしません。少し期待したのですが汗

子供たちは当ててもらおうと必死のアピール。途中大人の方も選ばれていましたが、ごっとと親子は残念ながら選ばれませんでした。
やはり、アルバムの衣装を着ている子などが、選ばれやすかった印象です。「カノンのアルバムの衣装の子」みたいに、選びやすかったのかもしれません。

娘、若干しょげる笑

その後「まわれ☆まわれ」「天までとどけ☆」を歌い、1度ステージからいなくなります。

次回作、「マジマジョピュアーズ」の紹介で、「マジカルマジカル」が映像で登場!

番組の放送とともに、関連グッズの販売や各イベントも始まるみたいで、miracie2の時と同じく会いにいけるイベントが開催される予定だそうです。
ここでもタカラトミー開催の本領発揮で「マジマジョピュアーズ!」関連グッズをかなり押しで紹介していました。この辺は仕方ないですね。

その後、「ミラクルちゅーんず!」の掛け声で再登場し、Catch Me!」で最後です。

歌は全て1コーラスでした。

写真撮影

イベント恒例の写真撮影がありました。娘はバッチリいいポーズで写っていて、ごっととも写っています!

映らないかと思い、何のポーズもしなかったので焦りました(゚o゚;;

 

楽しかったイベント!

miracle² SPECIAL LIVEにはいけませんので、miracle²のイベントはこれで最後です。終わってしまうのは寂しいですが、娘はもちろんごっととも、娘と一緒に応援したりイベントに出向いたり、とてもいい思い出ができました。

メンバーの皆さんには「ありがとう」と「お疲れ様」を言いたいと思います。

そして「これからも応援よろしくお願いします!」の言葉に期待しつつ、今回のイベントのレビューとさせてもらいます!

 

4月からはマジマジョピュアーズ!

3月で「ミラクルちゅーんず!」は終わってしまい、「魔法×戦士マジマジョピュアーズ」が始まります。

娘はすでに観るといい出しています^^;

少し紹介しますと

・テレビ東京系で4月1日(日)午前9時から放送開始!

・魔法使いが魔法とダンスの力で悪を倒し、世界の平和を守る
『ガールズ×ヒロイン!』シリーズ第2弾!

ミラクルちゅーんず!よりは少し早い放送ですね。録画を考えている方は気をつけてください。ごっととも設定し直さないと汗

 

 

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 関連グッズ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」と「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」のバトンタッチイベントが開催決定!

3月25日(日)池袋・サンシャインシティ噴水広場にて「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」と「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」のバトンタッチイベントを開催!

このイベントは抽選で当たった方のみが参加できるもので、抽選はすでに終了しています。

シークレットライブイベントでも紹介があったように、ミラクルちゅーんず!のように本人たちに会いに行けるイベントもあるようなのでこれからも定期的に「マジマジョピュアーズ!」の情報を書いて行きたいと思います。

娘は観る気満々でいるし、イベントにも行きたがっているので、同じく「魔法×戦士マジマジョピュアーズ!」を応援する予定の方は、またごっととのブログを見ていただけたらと思います。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

ごっととでした!

スポンサーリンク

Pocket