ごっととブログ【SASUKE出場を目指すお父さんのブログ】

家族、飼い猫、スタバ大好き、息子とSASUKE出場を目指すお父さんが飼い猫の色々な情報やSASUKEの事、大好きなスタバの新商品の事を書いています!

スポンサーリンク



ごっとと親子の奮闘記 SASUKE出場への挑戦

SASUKE出場を目指す親子のSASUKE練習!!そして3度目の100回腕立てチャレンジ!!

更新日:

おはようございます!こんにちは!!こんばんは!!!

SASUKE出場を目指すごっとととマッチです!今回もSASUKE練習のためにボルダリングに行きました。

ごっととが通っているボルダリングジムには、SASUKEといえば皆さんこんな光景を思い浮かべるんじゃないかという、そんな練習ができる器具もあるんです。

ですので今回は親子でやってみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ごっとと親子、クリフハンガーに挑戦!(擬似 笑)

SASUKEといえばこんな形の姿を思い浮かべるんじゃないかと思うんですが、SASUKEのエリアに「クリフハンガー」というものがあります。(そのエリア知らないという方は、ここをみてもらうとエリアの紹介をしています。)

そのクリフハンガーに似た練習ができそうな器具が、ジムにありましたのでごっとととマッチが挑戦してみました。

 

息子マッチのクリフハンガー

 

まずは息子が挑戦!

なんとなくできている!すごいな・・・。

 

そして、ごっととも挑戦!

 

おとーちゃんはできませんでした泣

片方の腕を離すと、もう片方の腕で体重を支えられなくなるので、歩幅が小さくなってしまいます。そのためこんな格好の悪い状態に・・・。

この動画をツイッターでもアップしたのですが、息子の方は「いいね」が100を超えて、ごっととは半分ぐらいでした汗
若干、ショックを隠しきれないおとーちゃんです( ;  ; )

いつか息子くらいはできるようになり、「いいね」100もらうんだ!!!

 

そして今回のボルダリングです。

 

少し難易度の高いところをやってみました。

やはり、ボルダリングは面白い!!

そして今回は「液体チョーク」というものを使ってみました。

液体チョーク

今まではチョーク自体を使ったことがなかったので、お試しにと小さいものを購入して使ってみました。滑らなくなるだけ指が引っかかり、なかなかよかってです!

いつかはチョークバックをぶら下げてみたいですが、まだまだそこまでの実力ではありませんからね汗

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ごっとと親子、腕立てふせ100回に挑戦!!

 

恒例になってきましたこの挑戦!今回はどうでしょうか!?

まずは息子から・・・。

 

この挑戦の前に何回かやってしまい。腕が本調子ではなかったようです。

続いて、ごっとと!

 

 

連続でできた回数は、48回!

前回より増えましたし、ようやく半分です!

数回でも増えていけば、この1年間のうちに100回にかなり近ずけるのではないかと!

でも、まだ半分だから、今年はあと9ヶ月。50回を9で割ると、1ヶ月で5回か6回は増やしていかないとダメですね。ですから、来月の挑戦では56回くらいは連続でできないとダメですね!

 

 

 

 

現在の特訓メニュー!

日々のトレーニングの、今の内容です!

ごっとと

腕立てふせ・・・30回×30回×40回  腹筋・・・30回×30回×40回
スクワット・・・20回×3セット 
6パックを呼び起こすための筋トレ・・・5種類3セット
会社の休憩時間にダンベルを使い、胸筋を鍛える筋トレ20回×3セット、腕を鍛える筋トレ10回×3セット

マッチ

腕立てふせ・・・20回×3セット  腹筋・・・30回×30回×40回
スクワット・・・20回×3セット

 

色々、増やしてはいますが、何より続けなければいけませんので、無理のないようにはいていきたいです。

 

スポンサーリンク

-ごっとと親子の奮闘記 SASUKE出場への挑戦
-

Copyright© ごっととブログ【SASUKE出場を目指すお父さんのブログ】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.