スポンサーリンク



SASUKE

SASUKE KUNOICHI 2018 新エリアついにお披露目!その名は「ドラゴングライダー」

更新日:

SASUKE2018 新エリア ドラゴングライダー

2018年3月26日に放送され大好評で終わりました

「SASUKE2018」

ファーストステージより設定などが大きく変わりました今回のSASUKEですが
詳しくはこちら→SASUKE2018放送直前!!シリーズ最高傑作!!3年ぶりのファイナルも!?

そのSASUKE2018 ファーストステージに登場しました新エリア!

ドラゴングライダー

数々の挑戦者たちを沈めてきましたこのドラゴン!

今後も強敵になること間違いなしですね!!

 

 

 

スポンサーリンク

SASUKE2018
新エリアドラゴングライダー!

 

 

1st Stage ダブルペンダラムの位置に。大小2匹の龍の背中を滑空するイメージのエリアです!

米版 ダブルディッパー Double dipperのトランポリン追加Ver.と考えるとわかりやすいかもしれません。

かなり難易度が高いですね。

でも、ダブルペンダラムよりも、2回目の飛び移りは勢いがあるので、最初のトランポリンさえクリアできれば勢いのまま行くんじゃないかと…ってやったこともない奴が言うなですよね。

SASUKE公式ツイッターに上がっていた新エリアのデモンストレーション中ですと言う画像をみたら、てっきりランバージャッククライムが変わるのかと思ってました。

ダブルペンダラムは3大会で変わってしまいました。結構短かったです。

 

こちらで360度PR動画が見られます!! https://www.360ch.tv/videoview/1101

 

何と59人目まで成功者なし!

このドラゴングライダー、史上最凶の称号がつくくらいかなりの難易度の高いエリアになっていました。

クリアどころか、30人終わった時点で最初のバーに触れることさえできる人が現れません。

 

31人目にして、新エリアに最初に触れた方、なんとゴールデンボンバー喜矢武 豊さんです!

正直な話、意外な人が最初に触れたなという感想ですね。

 

喜矢武 豊 SASUKE公式HP引用

そして32人目の松田 大介さん。

松田大介さん SASUKE公式HP引用

最初のバーをしっかり掴みドラゴンの背中を下っていきました!

2本目のバーに飛び移るところで落水!でもすごくカッコよかったです。

この松田さんは、SASUKE実力者の多くの方に応援されているんですが、ちょっとした有名な方で、何が有名かと言えば、なんと自宅にSASUKRのエリアを19エリアも自作しているんです!

前回までクリアできず、もちろん自宅に自作しました「フィッシュボーン」。
(フィッシュボーン詳しくはこちら→SASUKE2018 1st STAGE 各エリア紹介!!

ここをクリアしてドラゴングライダーに挑戦!

 
失敗に終わりましたが、きっとこのドラゴングライダーも、クリアのために自作するんでしょう!

しかしあれだけのSASUKE実力者の方に応援されているのは、SASUKE出場を目指すふわちょとしてはかなり羨ましい限りです・・・。

 

60人目にして成功者登場!初クリア者は日置 将士!!

その後もクリア者は現れず、ファーストステージまさかのクリア者なし!?なんて事もあるんじゃないかと思わせる展開になってきました。

 

そんな中60人目に登場しましたふわちょも憧れる

キタガワ電気 店長 日置 将士

日置 将士 SASUKE公式HP引用

SASUKE日本代表にも選ばれた事もあるSASUKE実力者です。

さすが日置さん!最初のクリア者はこの男です!!

日置将士ドラゴングライダーSASUKE公式HP引用

これはもうさすがとしか言いようがありませんね。

しかしこの日置さんでさえクリア後は安堵の表情を隠せませんでしたね。

それほどこのドラゴンは強敵という事ですね。

日置将士SASUKE公式HP引用

日置さんは最初のバーを持つ時に「順手と逆手」で持っていました。

 

日置さん自身で考えてそうしていたのかと思ったらどうやら違うらしく、いろんな人との話の中で順手と逆手がいいんじゃないかという話になり、それで試してみたらしいです。

 

なので、クリアできたのはみんなのおかげだと言っていました。

 

最終的に11人クリア

100人の挑戦者がいたなかで、最終的にドラゴングライダーをクリアしたのはたったの11人

No.71 俳優  森 渉

森 渉 SASUKE公式HP引用

No.73 配管工 又地 諒

又地 諒 SASUKE公式HP引用

No.89 栄光ゼミナール講師 山本 桂太郎(ファーストステージクリア)

山本 桂太郎 SASUKE公式HP引用

No.92 トランポリンパフォーマー 長崎 峻侑(ファーストステージクリア)

長崎 峻侑 SASUKE公式HP引用

No.95 靴のハルタ営業 漆原 裕治

漆原 裕治 SASUKE公式HP引用

No.96 ゴールデンボンバードラム 樽美酒 研二(ファーストステージクリア)

樽美酒 研二 SASUKE公式HP引用

No.97 パルクール指導員 佐藤 惇(ファーストステージクリア)

佐藤 惇 SASUKE公式HP引用

No.98 ジムトレーナー ドリュー・ドレッシェル(ファーストステージクリア)

ドリュー・ドレッシェル SASUKE公式HP引用

No.99 クライミングシューズメーカー取締役 川口 朋広(ファーストステージクリア)

川口 朋広 SASUKE公式HP引用

No.100 IDECソフトウェアエンジニア 森本 裕介(ファーストステージクリア)

森本 裕介 SASUKE公式HP引用

そしてドラゴングライダーをクリアしたからと言いてファーストクリアできるわけではないという結果にもなりました。

そこがSASUKEの難しさですね。

 

 

 

スポンサーリンク

『女性版 SASUKE』KUNOICHIにも登場!

 

KUNOICHI2018の放送が決定しました!
詳しくはこちらから→『女性版SASUKE』KUNOICHI2018大会概要|ステージ攻略と出場決定選手まとめ

KUNOICHI2018結果は!?
こちらから→KUNOICHI2018ネタバレ大会結果発表|ついに完全制覇達成か!?

 

 

そのKUNOICHI2018にも新エリアとして、KUNOICHIバージョンで登場!

 

KUNOICHIではどんなドラマが展開されるのでしょうか!

楽しみです!!

 

 

こちらの動画配信サービスでSASUKE2018のフルバージョンを配信しています!全選手の競技やサスケ君のファイナル直後のインタビューも入っています!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

史上最凶となったドラゴングライダー

SASUKE2018でのクリア者は11人に止まりましたが、次の大会では皆、対策してドラゴン退治に出かけるでしょう!

 

SASUKE2018の結果も記事にしていますのでぜひ、ご覧ください!!

SASUKE NINJA WARRIOR 2018 結果は!?3年ぶりのファイナル進出者は!?完全制覇は!?

スポンサーリンク

-SASUKE

Copyright© ふわちょブログ【SASUKE出場を目指すお父さんのブログ】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.