スポンサーリンク



ダイエット 筋トレ

トレーニングをサポート!|栄養補給に最適なサプリとは?

更新日:

 

トレーニングや筋トレのあとは「プロテイン」しかないと思っていました。

しかしそんなことはありませんでした。

 

うまくサプリを使ってトレーニングをより良いものにしていきましょう!

 

スポンサーリンク

こんなにもあるサプリメントの種類!

 

サプリメントと言ってもどれくらいの種類があるのでしょう。

 

栄養の不足を回避して、体を作るサプリで守りを強化しましょう!

 

 

プロテイン

 

筋力をキープしたまま減量したくて、ソイプロテインエオ選ぶ人もいますが、筋トレ後にはホエイ一択が間違いありません!

 

糖や抗酸化ビタミンなどが配合された製品だと、他にあれこれサプリの用意が不要でコスト的にも続きやすいです。

 

 

 

BCAA/クレアチン

 

BCAAと聞くと持久系種目を思い浮かべるかもしれません。

しかし、強度の高い筋トレでも消費されるんです。

 

運動前に摂取して、いつもより高い強度でのトレーニングに取り組みましょう。

 

 

 

 

グルタミン/HMB/EAA

 

必須アミノ酸ながら、体内に存在する遊離アミノ酸の役60%をしめるグルタミンは筋力強化にも大きく関わる、いわば隠れ主役。

栄養の価値も持っていますが、アミノ酸の中で機能を非常にたくさん持っているのがグルタミンとアルギニンなんです。

 

 

 

 

 

アルギニン/シトルリン/多糖類

 

筋トレ後に、回復への扉を大きく開けるのが糖。

その糖の刺激でインスリンを呼び覚まさないと、筋肉はアミノ酸を取り込むモードに切り替わらない。

 

強度の高い筋トレは活性酸素ももたらしますから、終了後は抗酸化力の高い成分も摂った方がいいです。

 

 

 

 

 

 
 

 

まとめ

プロテインなどは飲みにくいイメージがありますが、コンビニなんかでもウイダーinゼリーでプロテインというのも売っています。

飲みやすいし手軽なのでふわちょはいつもそれですね!

 

 

スポンサーリンク

-ダイエット 筋トレ

Copyright© ふわちょブログ【SASUKE出場を目指すお父さんのブログ】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.