Twitterフォローお願いします!

『SASUKE2018』オーディション開始!!

2018年4月14日

Pocket

SASUKE2018 オーディション開始!

 

出場者応募締め切り、書類選考開始

12月に「SASUKE2018」の開催が決定してそれと同時に出場者も募集開始していたSASUKEですが、1月の7日で出場者の募集が締め切りになりました。

出場者募集に応募した人の数は3000を超えたそうです。1月9日までで書類選考を全て終えて1月10日より書類選考を通過した人に一斉に連絡が入っているそうです。通過した人のみに連絡がいっているということなので、連絡がなかった人は選考は惜しくも通らなかったということですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

オーディション開始!

1月13日より、「SASUKE2018」のオーディションが開催されました。今回は日程が前回よりも長いみたいで緑山スタジオで4日開催だそうです。

これまでのオーディションは100回腕立て伏せと面接だったみたいですが、今回から新たに「五段跳び」が追加になりました。

五段跳び

リハーサル室に組まれたセットです。「五段跳び」と言っているのに4つしかないじゃん!と思いますが、息子言わく「最後のマットのところも合わせて五段跳びなんだよ!!!」だそうです^^;

腕立て伏せ

腕立て伏せをする部屋の様子。なんだか奇妙な箱が並んでいますね。

腕立て伏せの様子

奇妙な黄色い箱は腕立ての回数を数える装置だったんですね。

最後まで諦めない根性が試される100回腕立て伏せ。90回あたりからは壮絶な状況になるそうです!リハーサル室に何人もの叫び声がこだまする模様です!

こう言った形でオーディションが行われているんですね!

 

スポンサーリンク

 

 

SASUKE出場を目指すごっととお父さんは?

筋トレを始めてからはや1ヶ月以上になりますが、SASUKE出場を目指してからオーディションがどんなことをやっているのか考えたこともなかったし、調べることもありませんでした。

今回、こうやってオーディションの内容と様子が出ていて、知らなかったオーディションが少しわかったわけですが、オーディションに「100回腕立て伏せ」があるということは、最低でも腕立て伏せ100回はできないといけないと言うことです!

現在の筋トレメニューは

ごっとと
腕立て伏せ20回×3セット!

腹筋20回×3セット!

娘を背負ってスクワット10回×3セット

息子
腕立て伏せ20回×3セット!

腹筋20回×3セット!

スワット20回×3セット!

です!学生の頃「3セットでやるといい」と言うのを聞いたことがあったし、モデルのパキパキの筋肉の方の筋トレをテレビでやっていた時にみたらやはり3セットでやっていたので3セットにしてやってみました。

ですがオーディションの腕立ては100回・・・。到底及びませんし、間違いなく今のままではこなせません  (゚o゚;;

ですが、まだ時間はありますし100回と言う明確な目標ができたので少しでも近ずけるようにこれからも日々やっていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

ごっとと痛恨の極み!!

この記事を書いている日に体重計に乗りました。増えていたんです!体重が!!!筋トレを始めたし少しは痩せたかなと思っていたのですごくショックでした!それと同時にお正月の不摂生を反省しました・・・。

腕立て100回には体重が重いとやはり腕にかかる負荷が大きいだろうし、痩せることに悪いことはありませんから、筋トレと同時に体重も絞っていきたいと思います!

ちなみに今回の体重が「69キロ」でした。とりあえず1ヶ月後にまた測定してみたいと思います!!

 

スポンサーリンク

Pocket

SASUKE

Posted by gottoto