Twitterフォローお願いします!

クライミング業界初!!日本製のクライミングシューズとは!?

2018年4月15日

Pocket

初心者も上級者の方にも、最もおすすめな日本製シューズ!

 

ここからはごっととがどなたにも最もおすすめするシューズメーカーを紹介します!

それはなんと!!!

クライミング業界初!!日本製クライミングシューズ!!!

なんです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

PER-ADRA (ペルアドラ)

しかもそのメーカーを立ち上げたのは、「SASUKE2018」ゼッケン99番の実力者!!
ごっととと同い歳!『川口朋広』さんです!!!

川口朋広

こちらはHPの動画です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

めっちゃかっこいいですよね!!

前回大会までは「コンクリートミキサー車 運転手」だったのですが退職し、クライミング業界初の日本製のシューズ会社を起業しました。

川口さんはこう言います。

『SASUKEのトレーニングとい前提で始めたクライミング。クライミングの魅力にとりつかれていったときに、今度はクライミングの道具に対して調べ始めて、日本の靴がない!欧米のシューズが市場に出回っているんですけど、どう考えても日本人の足に合っていないので、もっといいものが作れるんじゃないか。2020年東京オリンピック正式種目 スポーツクライミング。自分が作ったシューズで世界と戦い、メダルを目指して欲しい』

そして会社名の「PER ADRA(ペルアドラ)」ですが言葉の意味は

困難を乗り越えて星のように輝く』という意味のラテン語だそうです。ですので星のデザインなんですね。

いろんなことを乗り越えて輝きましょう!ということらしいです!!

 

シューズもかっこいいです!

ペルアドラ 商品
ペルアドラ 商品

 

かっこいいだけではありません!

実際に履いてみた方の感想です。

『靴って柔らかいと壁に対して押し付けられて、硬いと小さいのは乗れるけど、押し付ける時にしっかりとくっつかない。このくつは、小さいのにも乗れるし、くっつけられることができるので、足の動きに合わせて、ゴムが食いついてくるような感じがする。』

とても我々日本人の足にぴったりのシューズなんですね!

是非とも、チェックしてほしいシューズメーカーです!

今も全国各地で試着試登会をしているので、詳しくはホームページで確認してください!!

 

ペルアドラのHPはこちらから→per-adra.co.jp

 

 

スポンサーリンク

Pocket