スポンサーリンク

SASUKEオーディションで行われる100回腕立て伏せ!ごっとと親子も挑戦!

Pocket

 

SASUKE2018オーディション終了!

1月13日から始まりましたSASUKE2018のオーディションが終了しました!3000人を超える応募の中から選ばれるのは一体どんな方達なのか!?本番が楽しみですね。

100回腕立て伏せ用太鼓

100回腕立て伏せで使われている太鼓です。この太鼓の音に合わせて腕立て伏せが行われるようです。太鼓の音に合わせてやるということは、自分のペースでやるわけではないから相当大変ですね(゚o゚;; 

100回腕立て伏せ用アゴパット

100回腕立て伏せで使われている通称「アゴパット」!ここにアゴがつくまで下げていくようですね。アゴが載せたまま体が上がらなくなっても、諦めない根性が試されるようです。

そんなところで、今まさに最終選考が行われているんですね!実両者の方々はオーディションはやられるんですかね?
まぁ実力者の人たちなら100回の腕立て伏せなんか軽々とやってのけてしまうんでようね。

 

ごっとと親子100回腕立て伏せチャレンジ!!

 

公園で特訓!

さて、そんなSASUKEに出場を目指すごっとと親子はというと、休みの日に公園に行き懸垂が何回できるか試してみました。そして基礎代謝を上げるためにウォーキングをしてきました。まだまだ時間はあるといつまでも思っているとあっという間に過ぎていきますから、少しずつでも動き出さないとダメですよね!そして今はこれだけのことですがいきなりものすごい練習をしたのでは体がまいってしまうから、こちらも少しずつです!

親子懸垂

筋トレを始めて2ヶ月になろうとしています。2ヶ月でありますが毎日休むことなくやってきました。学生の頃も10回以上はできたごっとと。果たして今回は何回できたかと言うと・・・

4回・・・。まじか(゚o゚;; 

思ったよりも全然できなかったです(涙)息子も同じくらいしかできませんでした^^;

全然まだまだということですね!

この懸垂の器具、3本縦に並んでいるので「サーモンラダー」のように上に上がっていけるのではと擬似サーモンラダー登り下りをやり、やはり「クリフハンガー」ができそうなところで擬似クリフハンガーをやりました。これは結構面白かったです。

 

 

ついに100回腕立て伏せ挑戦

公園から帰りいよいよ100回腕立て伏せに挑戦です!実はこの日のお昼に「100回に挑戦しよう」と決めていてその前の日の筋トレは腕立て伏せを休んでいました。

だが!

公園での練習で腕がすでにパンパンに(゚o゚;; せっかく前の日の練習を休んだのにこれじゃ・・・。でも決めていたのでやることにしました!

 

結果は36回・・・・。動画のような散々の結果に・・・。腕はパンパンだったとはいえ少な過ぎですね・・・。

息子も動画を撮ったのですが、間違って消してしまい回数は同じく30回代です・・・。

万全の状態ではありませんでしたし息子の動画も消してしまったので、今月中にもう1度挑戦したいと思います!

 

毎月1回 挑戦!

今回初挑戦ということでしたが、これから毎月1回挑戦していこうと思います。

果たして筋トレを毎日やっていけば100回できるようになるのか!?乞うご期待です(^ ^)

 

 

隙間時間に立ったままで代謝アップ!

ごっととは筋肉はもちろんつけたいのですが、体重も重いので少し減らしたいと思っています。しかし筋トレはやっていますが、筋トレでは筋肉はつくものの脂肪は落ちないそうです。ということで代謝アップの運動もやっていこうかと思ってやり始めましたので紹介したいと思います。

たったの3分でエクササイズ!

ごっとともなかなか運動をやる時間がないのですが、3分だったらひねり出すことはできます。そんな3分で、しかも立ったままでできるスタンディングエクササイズです。

 

ステップランジ

〔左右各5回〕
まっすぐに立ち、両手を腰に添える。肩甲骨を寄せて背筋を伸ばし、胸をはる。背筋を伸ばしたまま、片足を大股1歩分前に踏み出して、後ろ脚の膝が床につくスレスレまで上体を床と垂直に沈めて、元に戻る。

ステップランジ

 

スクワット

〔10回〕
両足を肩幅に開いて立ち、両腕を胸でクロスする。肩甲骨を寄せて背筋を伸ばし、胸を張る。背筋を伸ばしたまま、股間接を曲げてお尻を後ろに引き、太腿が床と平行になるまでしゃがみ、戻る。

スクワット

 

カーフレイズ

〔10回〕
ウェイトの代わりに両手でバッグを持ち、まっすぐに立つ。膝を伸ばしたまま、踵をできるだけ高く上げて爪先立ちになり、一瞬静止してから元に戻る。上体が前後にブレないように注意し、膝の屈伸を使わないこと。

カーフレイズ

3種目のいずれかを3セットか3種目を各1セットです!

簡単にできるのでぜひ、やってみてください!

Pocket

スポンサーリンク

SASUKE

Posted by gottoto